めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

テイクアウト美味しい(*^^*)

めありです。

 

だんだんと日常が戻ってきて、近所の回転寿司屋にはお客さんがたくさん来ていました。たぶんテイクアウト勢も含むでしょうが。

 

私も三カ月ぶりにショッピングモールに行ってパジャマを買いました。春秋用のパジャマが中学生から来てるやつなので、いい加減新調したかったんですよね(笑)色あせてゴムもビヨビヨだったし。。。

 

無印良品で二重ガーゼ素材のパジャマを2着買いました。とっても気持ちいいです(*^^*)

 

あと、最近相方とのデートも解禁しました。三密回避のために、ご飯はテイクアウトして、車か公園で食べました。

食べたもの紹介↓

くら寿司のおまかせセット

2人で30貫食べました。いつも食べるのはハマチとびんトロくらいで、たまごとかエビとかアナゴとかカルビは久しぶりor初めて食べました。カルビ美味しかった~♪今までは「寿司屋で肉とか邪道でしょ」って思っていましたが、全然いけました。お外で食べて気持ちがよかったです(*^^*)

 

・SOHSOHの弁当

「そうそう」と読みます。漢字で「草々」とも書きます。お野菜中心の創作料理のお店で、おしゃれ+美味しい+栄養バランスの三拍子が揃っている貴重なお店です。先週奮発して1650円の弁当を食べましたが、やはり美味ナリでございました(*^^*)ごぼうって揚げると美味しいんですね。

 

・マルブンのイタリアン

愛媛の東予中予を中心にお店を出しているイタリアンです。ピザ窯があります。この日は「西条ナポリタン」を食べました(西条とは愛媛の地名です。)。野菜が甘くなるまで炒められていて、手間かかってるんですよね~。ピザは相方と分けっこして楽しみました。ただ、テイクアウトしたはいいものの、夜に車内で窓を開けていたら虫が入ってきて迷惑極まりなかったです。結局窓を閉めたので、密でした。「これだったら店内で食べた方がいいね(;^ω^)」とお互い苦笑いでした。味は申し分なく美味かった!

 

テイクアウトにすると消費税が8%になるのがいいですね(*^^*)

 

人と会うの久しぶり過ぎて、会っただけなのにやたら疲れました。まともに外に出るのも久しぶりだったしな~。帰ったらめっちゃよく寝れました。

2カ月丸々会えなくてかなり精神的に参っていたので、会えて本当に良かったです。

 

正直、自粛生活も疲れてしまって「もうええやろ!」と思ってしまう部分もあります。

国の出した新しい生活様式も「ん?こんなんちゃんと守っとる人おる?」と思うところもあります。

とはいえ、自分がもしコロナになって周りの人や医療従事者に余計な迷惑をかけるわけにはいかないしな~と悩ましい限りです。

早く日常に戻りたいな~。

「コロナと共存」って言葉を聞いたけど、そんなのワクチンができない限り無理じゃん。

周りの様子をうかがいながら、三密に気を付けて少しずつ日常を戻していきたいです。

気をつけながらね!!

 

めあり