めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

おうちキャンプデビュー 注文編

めありです。

 

さて、昨日の記事にて予告した新しい趣味を紹介します。

題名にある通りおうちキャンプです!

YouTubeでキャンプ動画をあげている「少年かむい」さんという方も、最近家でキャンプ飯作ってあげているので憧れてたんです。「少年かむい」さん、気取らないのに男臭すぎない感じがいいですよ~(^^)お気に入りです。

 


家キャン。一週間メスティン弁当生活。自動炊飯ソロキャンプ飯

 

これ見てから、毎日アマゾンでキャンプグッズを見ていました。まだまだ初心者ですのでなるべく必要最低限の道具で始め、やっていく中で少しずつ増やしていきたい!

とはいえ、放っておいたら全部揃えてしまいそうなので、2週間くらいかけて慎重に厳選していました。いくらなんでも時間かけすぎですが、買う勇気を振り絞るのも込みの期間です(;^ω^)

 

厳選して買ったものはこちら↓

 

 

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品
 

 これはアマゾンだと高かったので、スノーピークの公式サイトで買いました。3,600円で、アウトドアメーカーの名門スノーピークにしてはお安かったです。

 

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

スノーピーク(snow peak) ほおずき ゆき ES-070WH ホワイト

  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: スポーツ用品
 

 これは電気ランタンです。こちらもスノーピークの公式サイトで買いました。9,800円でめちゃめちゃ高かったですが、「少年かむい」さんのいつかの動画でみてから憧れていたので、ランタンは奮発しちゃいました☆『ゆらぎ機能』といって、本物の火のごとく風がふいたら光がゆらぐのだそうです。楽しみです(^^♪

 

 これ以降はアマゾンで買いました。キャプテンスタッグというメーカーはなかなかお手ごろな価格。これ「少年かむいさん」が使っていました。1,400円くらいだったはず。小さめです。

 

 これは「少年かむい」さんが木のテーブルでおうちキャンプしていたので、それに倣いました。上のテーブルより大きめです。3,500円くらい。

 

 旅館の夜ご飯の小鍋を温めるやつですね。まさか自分がこれを買う日がこようとは・・・。550円くらい。

 

これに固形燃料をのっけて加熱します。手のひらサイズっぽいです。

2個買ったので 合わせて1,000円。

 

しめて約19,850円!マジで半分はランタンの値段やな(;^ω^)予算は決めてなかったけど、きれいに2万円以内に収まってよかったです。

 

 

まあ、これもうだいぶ前の話なんで届いてるんですけどね。なんなら、今日の時点で2回ほどおうちキャンプやっちゃってます(;^ω^)書いていたら注文したばっかりのテンションになっていました。

自演ですみませんが、次は「わーい届いたよ~☆」なテンションで書こうと思います。当時ののわくわくな気持ちの再現ということでお許しを。

 

めあり