めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

100個目の記事!

めありです。

 

とうとう100個目の記事となりました。

 

半年で100個の記事。

 

毎日とはいきませんでしたが、なかなか頑張ったほうだと思います。

 

てか、100個も書くことあったんや。

そして、まだ書きたいけど書けていない話もあるし、生きてたら大なり小なりネタってあるものなんだなぁ。

100個もあったら大したことない日記もあるし、「これは世の中に発信したい!」という強い気持ちを込めて書いたものもあるし、自分で読み返してもあの時こんなこと考えてたんだなと思うものもあります。

個人的にはブログを始めて間もないときに、愛犬が死んで、そのときの気持ちを綴っておけたのは良かったです。思い出は嬉しいものも悲しいものも風化していきますからね。

 

そういえば、今日近くの公園に散歩に行きました。

愛犬とよく行っていた公園なので、やっぱりまだ寂しい気持ちになりました。

ベンチにこんなものが↓

f:id:marynoohimabako:20200426211830j:image

どっかの子どもが添えたんかな?うちの犬にR.I.P.ってことで(^^)

 

そして家の庭にジャスミンが咲いてました。

f:id:marynoohimabako:20200426212004j:image

母がお隣さんから貰ったものが大きくなったらしい。今日まで気づかんかった。

ジャスミンって聞くと、杏里の「オリビアをききながら」が頭の中で流れ出します。歌詞の序盤ににジャスミンって入っちゃってるけんな(・・;)脳内が昭和の名曲パレードになるわ。

 

話は戻って、気持ちや記憶を整理することはとても大事ですね。自然と文章力も上がります。上がってるかな?上がってるよね??

・・・上がってるかどうかはともかくとして、自分の伝えたいことが誤解なく、分かりやすく伝わるにはどうしたらいいのかなって考えるようになりました。自分の意見や状況を順序立てて説明するいい練習ですね。

これからも、ボチボチ続けていきます。

気になるやつだけでも読んでもらって、タメになったとか、いい暇つぶしになったって思ってもらえたら幸いです。

 

めあり