めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

カフェどんるーかす 友との別れを惜しむ

めありです。

 

一昨日は不安を募らせていましたが、今週の週末は充実していました。

 

 

www.marynoohimabako.com

 

これは杞憂でした。普通に楽しかったです。

また、無事生理も到来して週末意気消沈問題は一旦落ち着きました。

よかったよかった。

 

 

さて、今日は大学時代の友達に会ってきました。

場所は最近ハマってるカフェ「どんるーかす」です。

今回は予約していったので、窓際でした。

 

f:id:marynoohimabako:20200216183132j:image

 

添えてある花がかわいいんじゃ。

 

f:id:marynoohimabako:20200216183218j:image

 

今回は照り焼きチキンでした。

うめぇ。

添えてある菜の花も苦くなくて美味しい。

もやしの酢の物も控えめな酸っぱさがちょうどいいし、千切り大根は結構軟らかめで薄味がちょうどいい。

 

そして相変わらず味噌汁が美味しい・・・・。

なんでこんなに美味しいんだろうなぁ。

これで750円だから、もう他のカフェいけないよ。

 

今日会った友達は大学入学から今までずっと愛媛に住んでいましたが、転職で故郷に帰ってしまいます。

今までは森の管理をする仕事をしていましたが、とても暇だったそうです。雨だと山いけないし、仕事自体も少ないので事務所で本を読む日もあったそうです。自分はこのままでいいのかなと思い悩み、故郷の製材所に転職することにしたと言っていました。

 

からしたら立派すぎですよ。

暇なのっていいやん!

儲けもんやん!

って思います。とはいえ体力ないし虫も嫌いなので、私がもしその仕事をしたらすぐ根をあげると思います。山が好きで、アクティブなその子だからこそ「暇」と感じる仕事だったのでしょう。もっと自分を忙しくしたいなんて、贅沢な悩みだわぁと思います(^^)えらいわぁ。

 

自分のしたいことを追求していく姿は眩しいです。

ついつい影響されて、私も自分探しのために仕事辞めたくなります。

まぁ、自分の場合は働くことから逃げているだけだと思いますが笑

 

その子の故郷は愛媛から2時間半くらいの場所です。なかなか会えなくなってしまいます。

寂しい。。。

 

その子との出会いはまさに奇跡でした。

 

大学入学前に上級生が用意したレクリエーションイベントに行ったとき、私もその子も同じ班でした。

イントロクイズの時、BUMP OF CHICKENの「涙のふるさと」が流れ、私は挙動不審になりながら大声で曲名を叫びました。

そこで、私がBUMP OF CHICKENのファンってことにその子が気付いて話しかけてくれたんです。あそこでBUMP OF CHICKENが流れなかったら、お互いに興味を持つことはきっと無かったでしょう。

本当に奇跡。ライブも毎回2人で参戦しました。

 

大学で得た数少ない財産です。

これからもこの関係を育てていきたいな。

感謝感謝。

 

めあり