めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

松山屈指のカフェ どんるーかす

めありです。

 

愛媛県松山市にある最近行きつけの

 

どんるーかす

 

というカフェを紹介します!お気に入りなんです(^^)

 

 

 最近誰かとご飯に行くときは、毎回このお店に行っちゃうんですよね(;'∀')

いつも週替わり定食を食べるのですが、それの美味しいこと美味しいこと!

毎回メニューが違うのに、毎回全品美味しいってどういうこと!?

 昨日も行ってきたので、写真載せていきますね↓

 

f:id:marynoohimabako:20200202211708j:image

 

 市街地からも外れてて、さりげなく建っているのでついつい素通りしそうになります。

お肉料理とかぼちゃプリンが自慢のお店です。

お店の隣にプリン工房があるんですよ♪

 

f:id:marynoohimabako:20200202211719j:image

 

店内はこういうオシャレな飾りがちりばめられています。

私の母も女子大生の時に知っていたくらいなので、かなり古くからあるみたいです。

 少し暗めの店内で、窓からは石手川と川辺の遊歩道が見えます。

オシャレで落ち着いた隠れ家のようなところです。

 

f:id:marynoohimabako:20200202211737j:image

 

本日の夜ご飯はこちら↑

野菜中心で、優しいお味。味噌汁本当においしい。どうやって出汁とってるんだろう。弟子入りしたい。

右上の大根と人参の煮物なんて、さりげなくお揚げさんが入ってて、程よい油分が野菜のお味を引き立てていました。これ真似しよっと。

 

f:id:marynoohimabako:20200202211750j:image

 

 メインのローストポークです。これ美味しすぎ。しっかりロース肉を使って塩コショウだけ。脂のあるお肉だから、上にかかってる玉ねぎソースでさっぱりです。お肉だけでも美味しいのにさらに一工夫でおいしさが数段上がっています。普段スーパーでは豚バラしか買わないので、ときどきちょっと良い部位のお肉を食べるのっていいなと思いました♪

 

 

実は今までも、どんるーかすの記事は書いていますが、こんなにハマるとは思いませんでした。

惜しくも4年前に住んでいた場所の近くです。

その時に気づいていたかったな~。

通いまくっていたのにな~。

 

ちなみにこれもこのお店です。

 

www.marynoohimabako.com

 

 

悔しいのは、相方(彼氏)が、

 

どうして、毎回違うものを食べるのに全部美味しいんだろう・・・

 

としみじみ言ってることなんですよね~。

家庭的な料理で、極めたら自分でも作れそう(でも今はこの味出せない汗)なだけに自分もこんなご飯が作りたいなと思います。

さりげない副菜まで美味しいの、本当にどういうことなんだ・・・。

 道のりはまだまだ長い・・・。

 

また、別の時にランチのレポも書きまーす♪

 

もし、愛媛の松山に立ち寄る上に車移動ならぜひ立ち寄ってみてください。

後悔はしませんぞ(`・ω・´)

 

めあり