めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

婚前、彼氏の両親と深める関係

めありです。

 

この間、なかなか大きなイベントをしました(>_<)

 

彼氏の実家で夜ご飯

 

です。

彼氏のことを「彼氏」と書くのは照れくさいので、以下は「相方」と書きます。同じようなもんです(笑)

 

なぜこんな場ができたかというと、年末に相方のお姉さんが彼氏を連れてきたことがきっかけで、「あんたも久しぶりに彼女連れてきたら?」となったからだそうです。

 

 

 

お誘いを受けるまでは

「十代のときは何回か会ったけど、よく考えたら図々しかったかな。結婚することにでもなったら、さすがに会っても大丈夫かな」

と思っていました。こんなに早く会うことになろうとは!

 

 

 

 

 

おうちでしゃぶしゃぶをご馳走になりました。

鱈とかカニとかカキとか!あと、美味い豚肉!

海鮮もお肉もしゃぶれるなんて、贅沢の極みでございました。

 

お土産に、地元で作られた美味しい海苔とかじゃこ煮とかまでいただいてしまいました。手土産持って行っとってよかった~(^-^;

 

十代のときもお会いしたことありましたが、私が緊張しすぎてとても頼りなく映ったと思います。当日はそのリベンジと意気込み過ぎて2日前くらいからかなりピリついていました。不安すぎて、相方の車で泣くほどに(;^ω^)

 

ピリついていた割には、自然にふるまうことができました。

なるべくいつもの私で居ようという目標を無事達成できて良かったです。

 

ご両親もとても温かく気遣ってくれているのを感じました。

 

「お盆もおいで」と言ってもらえたので、ときが来たらまたお邪魔させていただこうと思います。

 

 

それにしても、母親って家によって全然違うのですね(゜o゜)

私の母はのんびり~おっとり~しているのですが、相方のお母さんはザ・理系!キャリアウーマン!!です。最初緊張していたのも、母親のタイプが違い過ぎて戸惑っていたのが大きいです(笑)

お話しできるようになって良かった~。

ちなみに相方のお父さんは、ひたすら恥ずかしがりつつ話してくれました(笑)

 

ていうか十代の時はまだしも、今は仕事で他人の親と話しまくっているのになんでピリついていたりしてたんだ(;^ω^)本当に謎。

 

せっかくウェルカムしてくれているので、良好な関係を築いていきたいです。

 

めあり