めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

有給めありの一日 昼の部

めありです。

 

これの続きです↓

 

 

marynoohimabako.hatenablog.com

 

 

日々の疲れと午前の傷心を癒すべく、1人ドライブへ!

1時間半かけて産直市に行ってきました。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014122j:plain

 

内子町の産直市「フレッシュパーク からり」です。

ここは産直市として全国的にも成功していることで有名なのだそうです。

確かに、何度も通いたい魅力があります。

 

魅力その①野菜が新鮮で安い

産直市なんだから当たり前やんという内容ですね。でも、いざ目の当たりにすると余りのお得さに我を失います(笑)今回も、

白菜1玉 130円

里芋20個 100円

ほうれん草 100円

白ねぎ2本 120円

水菜 80円

大根2本 80円

なんてものを見たら理性が吹っ飛んでいました。

里芋なんか冷凍食品しか買ったことなかったのに、気づいたらそのままのやつを買っていました。

 

袋をパンパンにして、後部座席でシートベルトをしておきました(*^^*)

くねくね山道で転げまわらないようにね。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014328j:plain

 

 

魅力その②おいしいご飯も食べれる

小さなお店がちょこちょこあって楽しいです。しかも、地元食材を推している店が多いので特別感があります。

もち麦うどん(もち麦が内子のもの)

ハンバーガー(野菜と内子豚)

レストラン(地元食材)

アイス屋さん

たこ焼き屋さん

パン屋さん

などなど

 

私のお気に入りはハンバーガー屋さんの内子豚もろみバーガー♪

少し待ちますが、ピザも食べれます。これもうまい。

また、パン屋さんは超絶人気です。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014213j:plain

 

食パンは休日は予約しないと買えません。激うまです(`・ω・´)

今回も母が食パン大好きなので電話で予約して買いました♪

私のおやつ用にフレンチトーストも買いました。もちろんうまい。

 

季節によったら休日にアマゴやアユの串焼きを売る人もいます。囲炉裏のつぼみたいなのに刺さっているやつで丸ごと食べれておいしいです。この時期はさすがにいなかったな。

 

魅力その③自然があるよ

階段を下りれば浅い川があって、夏はちびっこが遊んでいます。とっても浅いので遊ばせやすそうです。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014520j:plain

 

川の上には桟橋があって向こう側に渡れるようになっています。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014442j:plain

 

12月ですが、まだきれいな紅葉が見られました。

 

f:id:marynoohimabako:20191217014613j:plain

 

お散歩にも最適(*^^*)

 

平日だったので空いてて快適でした。

1人でも楽しめたゾ。

 

 

めあり、ご機嫌に帰宅。

 

夜の部はお料理です↓

作成中(*^^*)

 

めあり