めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

有給めありの一日 朝の部

めありです。

こないだは有給取ってリフレッシュしました。

 

 

marynoohimabako.hatenablog.com

 

 

普段の仕事の日は10:30〜11:30に起きますが、その日は8:00に起きました。

 

健康診断です。

 

結果はまだですが、ラーメン禁止令が出ないことだけを祈ります。。。

 

健康診断では、朝を抜くように言われていたので、終わるころにはおなかペコペコでした。

最後に軽食を提供してくれるのですが、パンばっかりで朝はご飯派の私は華麗にスルー。

 

 

せっかく有給とって一仕事こなしたし、何食べようかな。

そういえば健康診断の施設の隣に、前勤めていた会社がやっている店があったな。

その店の店長とも関わりなかったし、うちのことも覚えてないだろうから、お昼はそこで弁当買って食べよう。

 

こんなことを思いながら、 その足でお店へGO!

 

ちなみに私は新卒で入った食品会社を5カ月で辞めました。

詳しくはカテゴリ「転職」を見てみてください。

 

marynoohimabako.hatenablog.com

 

理由はいろいろありますが、決心したきっかけは「工場のお局社員に耐え切れなくなった」です。

 

嫌なことはたくさんありましたが、ご飯は栄養もあって美味しかった!

ご飯に罪はないので、コロッケ弁当を持ってレジへ。

 

会計をしながら、何気なく厨房をみたら・・・

 

なんと、工場勤務なはずのお局が作業しているのです。

目は合いませんでしたが、お局が作業している目の前でのんきに弁当を選んでいたので、おそらくお局は気が付いている可能性が高いです。

 

さすがに心臓がヒュッてしました(-_-;)

 

なんでいるの!?

 

せっかく有給とってひっさしぶりに寄っただけなのに、なんで出会ってしまうんだ。

世間が狭すぎて困る。

 

めありの仮説では、

「本社工場の管理職のみんな!たまには店舗にでも行って、自分たちが作っているものがお客様に届く様子を見届けよう!そして店舗の人のありがたさを再確認しよう!」

っていう研修をやったんだと思います。

 

そういえば私がいったその店の店長は優秀で、そういう研修の時の受け入れをよくしていたなと思い出しました。

 

でも、だからって!この日にすることはないじゃん!

 

こちとら、命からがら有休をとって全力で心と体を癒そうとしているのに。

 

気分最悪の災厄です。

 

3年も前の嫌な気持ちが蘇り、一気にブルーに↷↷

ただ、

 

 

 

弁当は、うまかった。

 

 

 

 

出だしは悪かったけど、まだ午後があるからと言い聞かせるめありでした。

 

昼の部はこちら↓

 

marynoohimabako.hatenablog.com

 

 

めあり