めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

お手紙が来た!

めありです。

今、小学4年生からの親友と文通しています。

 

ラインもメールもできるのに、あえて文通です。

 

小中高と一緒に学校で、高校では一緒の演劇部。

彼女が誘ってくれなかったら演劇の世界に出会えませんでした。

 

一緒に青春を駆け抜けた「心の友」です(*^^*)

 

そんな心の友とも、何年か前に仲違いして、そのまま疎遠&彼女が上京してしまっていました。

長らく連絡も取っていませんでしたが、最近私が仲直りの手紙を送ってから、仲直りできました。

(といっても、私がずっと怒っていて、彼女がビビっていたのですが(-_-;))

それから、お返事が来たらこちらがお返事を書いて・・・を繰り返しています。

 

手紙っていいですね。

 

「いつ届くかな?」とか「読んでくれたかな?」とか既読がなくて分からないのがいいですし、どうやったら伝わるかなって書いてる時間も楽しいです。

 

そして何より、ポストにお返事が入っているときのトキメキや

封筒を開けるまでのドキドキは最高です。

これは長年忘れていたものですし、ラインじゃ味わえない感覚ですね。

 

私の親友の字は昔から武士のように凛々しくかっこいい字です。

久しぶりに彼女の字が見れて懐かしい気持ちになります。

 

一度は本気で関係が終わることを覚悟していましたが、

離れていてもお互いを消し去ることができなかった一生の友です。

 

これがほんとのズッ友(*^^*)

 

お返事何書こうかな♪

 

めあり