めありのおひま箱

独身OLの日常を徒然なるままに。転職話、お料理、お出かけ日記、教育熱弁など書きます。

結婚っていいもんだな

昨日は会社の上司の結婚式でした。

新郎側で行きました。会社枠なので席は一番前の真ん中。ちょっと緊張しました(^-^;

 

和装での人前式でした。人前式は初めて見ましたが、みんなの前で自分たちで誓うのが「2人の決意表明」って感じで良かったです。自分も人前式にしようかな。

 

ライスシャワーにあたるものを和柄の折り鶴でしました。あれだれが折ったんでしょう。まさか、新郎新婦?その家族?すごく手間がかかってて素敵でした(*^^*)縁起がいいので、折り鶴1個持って帰りました♪

 

披露宴はおしゃれなテラスのあるガラス張りの会場で景色も最高でした。お料理もおいしかったです。新郎新婦のお色直しで洋装(ウエディングドレスとタキシード)になっていました。ドレスが腰から下がフワッとなってるのじゃなくて、タイトな感じのもので素敵でした♪

お友達の出し物とか、お涙頂戴のムービーとかはなく、談笑メインのすごくシンプルでおしゃれな式でした。こういうのイイですね。品があってすごくよかったので全部マネしたいです(笑)

 

新婦さんお色直しの時に一緒に付き添ったのは新婦さんのおばあちゃんでした。

おばあちゃん、とても幸せそうで泣いていました。うらやましいです。私には一緒に歩いてほしいおばあちゃんなんていないので、余計に感情移入しちゃって涙腺が崩壊しそうでした。

 

あの、「お色直しはおばあちゃんと」っていうのは通例なんですかね?たまたま私の参加した式がそのパターンばっかりなんでしょうか。こうなったら私の場合は 未来の新郎側のおばあちゃんと行くしかありません。今から仲良くなってお願いしておかねば!

 

めあり